下神明・中延・荏原町で審美治療、ホワイトニングなら戸越パーク歯科クリニック 下神明・中延・荏原町で審美治療、ホワイトニングなら戸越パーク歯科クリニック
  • HOME
  • 戸越パーク歯科ブログ

戸越パーク歯科ブログ

日々の努力

歯科医師の大西です。
3月から戸越パーク歯科クリニックで勤務しており、もう4ヶ月が経とうとしています。初めはわからない事だらけで皆様にはご迷惑をお掛けしましたが、おかげさまでだいぶ慣れてきました

私事ですが、1年ほど前から週に2回ほどジムに通っていました。筋肉もつき、体力もついたで体のキレもよく、ポッコリしたおなかもわずかながらへこんでいました。しかし、最近は、仕事が忙しくここ2ヶ月は一回もジムに行ってないことが判明いたしました。当然、疲れやすく、またおなかのお肉が付き始めました。(背中にもお肉がついてきた
やはり、日々の運動が大事で急にやりだしても元には戻りにくいです。

話は変わりますが、皆さんは日々お口の中を気にしていますか。仕事が忙しい、めんどくさい、痛くもないし気にしない。日々の磨き残しは小さなものかもしれませんが、毎日たまっていけば、相当なものになるでしょう。放っておくと、皆様も経験があるでしょうが、急に歯に穴が開いていたことに気が付いたり、歯ぐきが腫れてきたりします。体調が悪くなれば、その頻度は多くなってきます。歯ブラシができている人でもどうしても歯ブラシが当たらない部分があります。その部分は定期健診などで歯科医院で専門のクリーニングを受ければよろしいと思います。

お口だけでなく、全身にも気を配りたいものです。人間ドックに行って全身を調べたいものですが、なかなか行けてないのが現状です。今年はきちんと体を労わってやりたいです。梅雨入りしたにも関わらず暑い日が続きます。もう夏になるんじゃないかな。また、あのうだるような暑さと戦わなくては。

投稿者 戸越パーク歯科クリニック (2015年6月29日 12:43)

お問い合わせはお気軽に

診療時間 日/祝
9:00~13:00
14:30~19:10

※午前10:00~13:00、午後14:00~18:00 祝日は休診となります。