下神明・中延・荏原町で審美治療、ホワイトニングなら戸越パーク歯科クリニック 下神明・中延・荏原町で審美治療、ホワイトニングなら戸越パーク歯科クリニック
  • HOME
  • 戸越パーク歯科ブログ

戸越パーク歯科ブログ

真夏の勉強会

皆様、ご無沙汰しております(>_<)

久しぶりのブログとなりました。

まだまだ暑い時期が続きます。熱中症対策など体調管理に十分にご注意ください。

私は先日例年の恒例行事で勉強会に参加しておりました。
日本インプラント臨床研究会というスタディグループに所属しており、毎年7月に発表会があり
ます。
これは会員の先生方が症例や研究内容を発表し、質疑応答を通して全員で勉強していくと
いう内容です。

今年は会が創立して45周年という年で、記念学術大会として東京ミッドタウン日比谷で、
祝賀会がペニンシュラ東京ホテルで行われました。

私は「ガイデッドサージェリーと歯槽堤拡大術を用いたインプラント埋入症例」という演題で
発表しました。
            

日本口腔インプラント学会の指導医や専門医が多く揃う当会の先輩方にご指導いただき、
非常に勉強になりました。
祝賀会では、酒豪ぞろいの先生方と美味しい料理とお酒を楽しみました。

   

様々な学会や勉強会で学んだ事を日々の臨床に役立てられるように、これからも研鑽を積んで
いきます。

投稿者 戸越パーク歯科クリニック (2019年8月26日 17:22)

2017年最終日

本日、12月28日が2017年診療最終日となりました。
今年も1年ありがとうございました。

さて、ブログも忙しさに負けてさぼってしまいました。

先日、当院の忘年会をしました。毎年恒例の深夜までの飲み会。
相変わらずの酒豪ぞろいのメンバーたちで、今年も良き締めができました

安心してください。
当院は祝日のみお休みになるので、翌日の仕事に響かないように
祝日の前日に忘年会ですよ(笑)

来年2018年は、戸越パーク歯科クリニックは開業10周年を迎えます。
これからも皆様に満足して頂ける歯科医療を提供致します。
今後ともよろしくお願いいたします。

では、
よいお年を。。。

投稿者 戸越パーク歯科クリニック (2017年12月28日 15:53)

桜の季節…

久しぶりの更新になりました。

4月になりお花見の季節ですね。そして花粉の季節。花粉症の方はまだまだ辛い日々ですね。

私は平気なのですが、当院のスタッフにも花粉症と闘い頑張っているスタッフがおります!

まだ寒い日もあり、あまり実感がわきませんが桜の季節です。

私は、毎年目黒川沿いのお花見に行きます。川沿いに桜並木が続き綺麗ですよ

皆様はお花見はどちらに行かれますか?

さて、当院もインテリアに桜を施しております。また院内で流すDVDも桜の景色をテーマにしたものを

流しています。少しでも歯科医院での緊張がほぐれるようにリラックスして頂きたいと思います。

             

投稿者 戸越パーク歯科クリニック (2017年4月5日 20:50)

はじめまして!

歯科助手の岡本です。

去年の10月に入社し、早いものでそろそろ1年がたとうとしています。
最近は仕事にも慣れ、顔見知りの患者さんと受付でおしゃべりしたりと
毎日とっても楽しく充実しています

さてさて、今年も夏がやってきましたね
冬でも日焼け止めを塗るくらい、紫外線をあびたくない私は
毎日必死に日焼け止めをぬりたくっています…

皆さんは今年の夏休み、どうお過ごしですか?
私はキャンプにフェスにビアガーデンに花火にと
ワクワクするイベント盛りだくさんで、全部全力で満喫しちゃいます

皆さんも体調には気を付けて、素敵な夏休みをお過ごしください

投稿者 戸越パーク歯科クリニック (2016年8月2日 10:01)

初めまして。

歯科衛生士の白根です。

縁があり、昨年の5月から勤務させていただいて、約1年3カ月。月日は早いような気がします。
今日から8月になり夏本番。
皆さま夏季休暇はどちらかに行かれますか
私はお家でのんびりする予定です。
気温が高くなり、体調の方を崩しやすい時期ですので、体調管理に気をつけてくださいね。

突然ですが、人とのご縁って大事だなと思っています。
それはなぜかというと、今回縁があってこちらで勤務させていただいていてスタッフ同士や患者様と
いろいろとお話しさせていただいて、自分が知らなかった事がいろいろ勉強できるからです。

これからもいろんなことに頑張っていければなと思っています。

投稿者 戸越パーク歯科クリニック (2016年8月1日 14:40)

お問い合わせはお気軽に

診療時間 日/祝
9:00~13:00
14:30~19:10

※午前10:00~13:00、午後14:00~18:00 祝日は休診となります。