下神明・中延・荏原町で審美治療、ホワイトニングなら戸越パーク歯科クリニック 下神明・中延・荏原町で審美治療、ホワイトニングなら戸越パーク歯科クリニック
  • HOME
  • 戸越パーク歯科ブログ

戸越パーク歯科ブログ

福井の郷土料理

院長の木村です。

先日、神楽坂にある「九頭龍蕎麦」というお店に行きました。ここは、東京では珍しく福井県の
郷土料理を食べれるお店なんです。福井に九頭龍川という有名な大きな川があり、そこからの
ネーミングだと思います。
私は福井出身でして、懐かしい味を楽しみました!名産は皇居ご用達の越前蟹(ズワイガニ)
ですが、ソースかつやおろし蕎麦は有名なんです

「この味、この味・・・」とつぶやきながら、福井の銘酒である黒龍を飲みながら
食事会を楽しみました!

皆様も、おすすめの地元の郷土料理のお店があれば教えて下さい。

投稿者 戸越パーク歯科クリニック (2014年5月13日 20:14)

お問い合わせはお気軽に

診療時間 日/祝
9:00~13:00
14:30~19:10

※午前10:00~13:00、午後14:00~18:00 祝日は休診となります。