下神明・中延・荏原町で審美治療、ホワイトニングなら戸越パーク歯科クリニック 下神明・中延・荏原町で審美治療、ホワイトニングなら戸越パーク歯科クリニック
  • HOME
  • 戸越パーク歯科ブログ

戸越パーク歯科ブログ

☆世界遺産☆

 
  こんにちは!水、木曜日担当の歯科医師の戸田です

  先々週に夏休みをいただきまして、念願の屋久島へ行ってきました!!
  
  屋久島は1993年に世界遺産に登録され樹齢7200年といわれる縄文杉でも有名な
  自然遺産の島です。

  もののけ姫の舞台としても有名ですよね!
  最近では山ブームの影響でとっても人気なようです

 1日目は島を1週してみました
   車で2時間で島1週できちゃいますふと道端をみると・・・・・

 2日目は縄文杉へ
   まずは8キロのトロッコ道からスタート

  ウィルソン株 中から覗くとに見えます

  
   5時間かけてやっと縄文杉に到着
   思っていたよりずっと大きい大きすぎてはみ出てます
   やっぱり苦労してでも見に行く価値はありました
   
 

 

   しばし縄文杉に癒されまた5時間かけて帰路へ。。
   到着したときにはもう足がガクガクです

 
 3日目はもののけの森 白谷雲水峡へ
 
  「苔むす森」

  「太鼓岩」 


  太鼓岩までのコースは私にとっては完全に崖のぼりでした 
  
  登るのは大変ですが自然にとっても癒されるので、すごくオススメです

 屋久島は1ヶ月に35日雨が降るといわれているそうですが、今回の旅行はお天気に恵まれ
 すごく良い旅になりました
 
        みなさんもエネルギーチャージにぜひ屋久島に行ってみて下さい

  
 
 

投稿者 戸越パーク歯科クリニック (2012年9月27日 16:15)

お問い合わせはお気軽に

診療時間 日/祝
9:00~13:00
14:30~19:10

※午前10:00~13:00、午後14:00~18:00 祝日は休診となります。