下神明・中延・荏原町で審美治療、ホワイトニングなら戸越パーク歯科クリニック 下神明・中延・荏原町で審美治療、ホワイトニングなら戸越パーク歯科クリニック
  • HOME
  • 戸越パーク歯科ブログ

戸越パーク歯科ブログ

暑い日はかき氷!!

初めまして。

歯科助手の西面です。

8月に入ってからとても暑い日が続きますね

家の中と外で温度差があると思いますが、夏風邪を引かないように気を付けてください。

とにかく暑さに弱い私はどうしても冷たいものが食べたくなります

実はこの前韓国旅行に行ってきたんですが、その時食べた韓国式のかき氷が

と~~~ってもおいしかったんです

↑↑↑↑これです。

かき氷の上に色々なフルーツやアイスクリームがのっているんです

場所によっては日本のように1人ひとつ食べるところもあるんですが、

韓国ではだいたい2~3人で一つの大きなかき氷を食べますw

あと、韓国ではこれを全部混ぜてから食べるそうです。

日本人にはちょっと抵抗ありますよねw

なので、わたしはそのまま混ぜないで友達と食べました。

ただ、かき氷の上に色々なフルーツと、アイスをのせるだけなので、

みなさんもよかったら家でやってみてください

投稿者 戸越パーク歯科クリニック (2012年8月20日 10:17)

お問い合わせはお気軽に

診療時間 日/祝
9:00~13:00
14:30~19:10

※午前10:00~13:00、午後14:00~18:00 祝日は休診となります。