下神明・中延・荏原町で審美治療、ホワイトニングなら戸越パーク歯科クリニック 下神明・中延・荏原町で審美治療、ホワイトニングなら戸越パーク歯科クリニック
  • HOME
  • 戸越パーク歯科ブログ

戸越パーク歯科ブログ

ヨット部

院長の木村です。
ブログ更新久しぶりになります。

さて、先日私が大学時代に所属しておりましたヨット部の練習に参加してまいりました。
以前にもお伝えしましたが、ヨットといっても大きい船ではなく、二人乗りのディンギーと
呼ばれるタイプのものです。ま、ウインドサーフィンを大きくしたようなもので風で動く原理は、
全く同じものです。

当日は朝方雨が降っていましたが、現地に到着すると天候も回復し、良い練習日和と
なりました。現役の学生たちは、一生懸命練習に励み頑張っていました。若い後輩たちの
勇姿を見て、私も良い刺激を受けました。

ただ、現役から、現在部員の人数が減っておりなかなか部活の運営がうまくいかないという
悩みを聞きました。
「毎週土日海へ行き練習」というスタイルが、現在(いま)の若者にはなかなか受け入れられ
ないのかな・・・と思いました。残念です。。。

OBとして今後も部活のサポートをしていきたいと考えています。

投稿者 戸越パーク歯科クリニック (2012年6月14日 11:43)

お問い合わせはお気軽に

診療時間 日/祝
9:00~13:00
14:30~19:10

※午前10:00~13:00、午後14:00~18:00 祝日は休診となります。