下神明・中延・荏原町で審美治療、ホワイトニングなら戸越パーク歯科クリニック 下神明・中延・荏原町で審美治療、ホワイトニングなら戸越パーク歯科クリニック
  • HOME
  • 戸越パーク歯科ブログ

戸越パーク歯科ブログ

インプラントセミナー

院長の木村です。

先日、昨年の秋から受講していましたインプラントのセミナーコースが修了しました。
このコースは、「実践インプラントベーシック・マスターコース」という長期研修会で
計8ヶ月の期間にわたり行われました。

指導医の先生のインプラント手術見学会や、歯科衛生士や歯科技工士向けの講習があったり
と医師だけではなくインプラント治療従事者全てを対象とした内容でした。
またマスターコースでは、顎の骨量が少ない場所に対してのアプローチや、上顎洞への
アプローチ、新しく骨や歯肉をつくる再生療法を含めた手術など非常に高度なアドバンス的な
治療内容の講習となっていました。

現在、日本では様々なメーカーのインプラントが使用されています。
このセミナーではPOIインプラントを使用している歯科医師を基本的には対象としているのですが、
他のメーカーのインプラントを使用している先生方も大勢参加されていました。
それだけ内容の深いすばらしいセミナーと言えるのだと思います。

修了式の時の写真です。
日本のインプラント界を早期から支え、現在もなお御活躍されている
糸瀬正通先生と山道信之先生と...

このセミナーでは、ただ単に学術的なインプラントの事だけではなく
歯科医師としての在り方もご教授していただきました。
今後も学んだことを患者様に還元できるよう、日々邁進していきたいと思います。

投稿者 戸越パーク歯科クリニック (2011年7月11日 19:37)

お問い合わせはお気軽に

診療時間 日/祝
9:00~13:00
14:30~19:10

※午前10:00~13:00、午後14:00~18:00 祝日は休診となります。