下神明・中延・荏原町で審美治療、ホワイトニングなら戸越パーク歯科クリニック 下神明・中延・荏原町で審美治療、ホワイトニングなら戸越パーク歯科クリニック
  • HOME
  • 戸越パーク歯科ブログ

戸越パーク歯科ブログ

4月になりました

院長の木村です。

気温も暖かくなり、春を感じるこの頃です。
戸越パーク歯科クリニックは、今月も祝日以外の日は診療を行います。

さて先日、法人学術研修会が開かれました。この研修会は3回目となり、今回の主幹は
我が戸越パーク歯科クリニックが担当しました。事前の準備や資料収集など大変でしたが、
他の医院の方々も多数集まり、いい勉強会ができてよかったです。

まず当院の勤務医の戸田先生が、大学病院勤務時代に沖縄へ出向して障害者の方の診療に
従事した内容を発表をされました。
続いて、勤務医の岩城先生がコーヌスクローネ義歯という特殊な義歯を用いた症例の発表を
されました。普段の歯科臨床ではなかなかない内容なので他院の先生方も興味深く
聴講されていました。お二人とも忙しい中、発表準備をしていただき院長として非常に
感謝しております。

     

最後に、私が症例に関しての発表をしました。インプラント矯正、顎の骨が吸収を起こしている
部位に対しての被せ物治療、歯をできるだけ削らずに行うブリッジ治療の3つテーマについて
行いました。
症例をまとめるということは、自分にとっても非常に勉強になるので良い機会になったと
感じています。また、このような研修会を続けていき学んでいくことで、日々の診療の向上に
役立てていきたいと思います。

  

投稿者 戸越パーク歯科クリニック (2011年4月13日 13:44)

お問い合わせはお気軽に

診療時間 日/祝
9:00~13:00
14:30~19:10

※午前10:00~13:00、午後14:00~18:00 祝日は休診となります。